☆釣ったもん勝ちっちゃ★

ヤマシュウの日々の出来事のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝統行事

昼からは地区の伝統行事を…









『柱松』といって御神木を立ち上げて松明を投げ上げる祀り事です(^^)










早速地区の人達が集まって…











藁で縄を作ります(^^)/












御神木の先端に松明を上げる場所作りです!





































そして、人力で御神木を立ち上げます!










































立ち上がったら松明に火を点け投げ上げます(^^)/





























残念ながら今年はヤマシュウ松明を投げ上げきらんやったです(T_T)











松明が上がりある程度燃えると御神木を倒します(^^)













これで無病息災を祈念して祀り事は終了!










今年も無事に怪我なく終えて良かったぁ(^^)/
  1. 2015/08/14(金) 23:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チームエアレイド | ホーム | スッキリ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buriagejarou.blog116.fc2.com/tb.php/1204-9860647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
